アーカイブ
Archives

2018年5月12日 その他

あいちトリエンナーレ2019 Triennale School

トリエンナーレスクールは、「あいちトリエンナーレ2019」の開催に向けて、多方面で活躍するアーティストや専門家をゲストに迎え、様々な視点から切り込むことで、考え方、学び方を発見していくレクチャー&ディスカッションシリーズ。
今日的なテーマと、アーティストの創造性を組み合わせ、「クリエイティブな発想」を身近に感じられるプログラムとなっています。

これまで開催されたトリエンナーレスクールのレポートを順次掲載していきます。

トリスクチラシ.png

レポート

トリエンナーレスクール Vol.17 「演劇を1000倍楽しむ方法」
トリエンナーレスクール Vol.16 「創造と共生の場:美術館から保育園へ」
トリエンナーレスクール Vol.15 「がんと共に歩む力を〜マギーズ東京の試み〜」
トリエンナーレスクール Vol.14 「世界と日本における芸術祭の歴史と文脈」
トリエンナーレスクール Vol.13 「先端技術にとって美とはなにか」
トリエンナーレスクール Vol.12 「芸術祭におけるボランティア活動の楽しみかた」
トリエンナーレスクール Vol.11「アートが、ビジネスに対して出来ること」
トリエンナーレスクール Vol.9 「2019年ラーニングプログラムが目指すこと」
トリエンナーレスクール Vol.8「ふるまいをデザインする建築家」
トリエンナーレスクール Vol.7「14歳の私が行動を起こした時から現在まで」
トリエンナーレスクール Vol.6 「赴くこと、滞在すること、創ること」渡辺望(アーティスト)
トリエンナーレスクール Vol.5「テクノロジーと幸福は比例するか?」ドミニク・チェン(情報学研究者)
トリエンナーレスクールVol.4「ビエンナーレ/トリエンナーレはなぜこんなに開催されるのか?」
トリエンナーレスクール vol.03 『ワークショップと対話のデザインについて』
トリエンナーレスクール vol.02 『アーティスティック/ディスカッション 地域を作る対話方法』
トリエンナーレスクール vol.01 『アーティスティック/ディスカバー 地域の魅力を見つける方法』